上記講習会名をクリックしお進みください。
申請登録の【WEB申込み】ボタンは、受講申請期間中のみ掲載となります。
※最新情報に切り替わらない時は、ブラウザの更新(「F5」キーを押す)、またはスーパーリロード(「Ctrl」+「F5」キーを押す)をお試しください。
保全安全管理者の概要
保全安全管理者制度については「保全安全管理者に関わる概要」を参照してください。
・保全安全管理者に関わる概要
保全安全管理講習会について
保全安全管理講習会は 年1回 、開催します。
受講申請受付期間に受講申請が無い場合は、次年度以降の受講となりますのでご了承ください。
※更新コース対象早見表をご確認ください。
なお、修了番号・修了証に関するお問い合わせは受講者ご本人様よりお願いします。
修了証の再発行
有効期限内の「修了証」に限り再発行を受け付けています。(紙で発行した「修了証」は令和4年度まで)
再発行の手続きに関しては、「保全安全管理講習会 よくある質問」をご確認ください。
依頼フォーム[様式HO]での手続きには、本人確認書類データのアップロードが必要です。
また、再発行手数料の支払いが発生します。(発行日から1年以内かつ記載内容の変更の場合を除く)
・保全安全管理講習会 よくある質問